イメージ画像

2015年 仕事始め

本日は2015年の仕事始め。
今年も長い(短い?)1年が始まりました。

事務所の年頭祈願は1月1日に行ってるので、
朝一は事務所出社。

年末年始、やっぱりバタバタしてしまい、ゆっくり考える時間が
とれなかったので、午前中は事務所にて今期の計画や、やりたいことなど
整理してました。

やりたいこと、やらねばならないことはたくさん、時間は有限…
ボーっとしてたら1年間あっという間に過ぎちゃいます。

自分の場合、どちらかというと管理されてないとサボってしまうタイプだけど、
あたりまえですが、管理してくれる人はいないので、うまいこと自己管理しないと
ズルズルと…ズルズルと…

なので、手帳のやることリストとか、小学校みたない時間割表を結構活用してます。

ご存じな方も多いと思いますが、本田直之さんの書籍に「時間割表」など、サボり癖のある人
向けの管理ツール活用方法例が紹介されています。

 
(本田さんの書籍の1例。何冊か読んだけど、どれも書いてある内容はほぼ一緒なんで、1つよめばよいかも)

参考にして取り入れてみたら、結構いい感じですよ。

さて、明日からは実務が襲いかかってきます。

幸先よく、仕事も舞い込んで来ています!

今年もやりますよ~!! …たぶん…

------------------------

banner_tanooffice_s

banner_kensetsu_s

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ