イメージ画像

9.10 SUPフィッシング

先週土日は久しぶりに週末凪予報。

日曜日にSUPフィッシングをやってきました。


 日の出後ほどなく出艇。ポイントまで2~3キロ漕いで向かいます。

沖は若干オフショアの風。海面も多少ざわつき気味だけど、
釣に支障はなし。

スマホアプリのGPS機能で、現在どのあたりにいて、どっちの方向に
向かってるのかわかるので、目指すポイントにスムーズに到達できます。
ホントに便利ですね~。

海もすっかり秋めいてきて、釣れる魚種も増え、活性も上がってきました。


小ぶり中心だけど、3魚種いただけましたよ。

昼前からサーマルの北東風が強くなり、釣り終了~。


3種盛にすると、なかなか豪華かな?

結構な距離漕ぎますが、釣れれば疲れも吹っ飛びます!

タグ

2017年9月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:海・波乗り

シーパラダイス串間

先週土曜日は、シーパラダイス串間 SUPサーフィンコンテストに参加で、宮崎県串間市の恋ケ浦ビーチに遠征。


土曜日の0時福岡出発、24時に福岡帰着の24時間日帰りの強行スケジュール!

恋ケ浦は東向海岸なので、海からの日の出が拝めました。


海はビックリするくらいの透明度だし、ロケーションもgood    波も最高!

試合の方は、セミファイナルで敗退…


せっかくいい波なのに、まだまだ乗りこなす実力が伴いませんね…

また次、頑張りマス!

現役トッププロショートボーダーのエキシビジョンマッチは見応え充分!


これが見れただけでも、行った価値ありました。

また、来年も参加したいですね。

主催者、運営スタッフ及び参加選手の皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。

タグ

2016年11月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:海・波乗り

全日本SUP選手権大会

先週土日は全日本SUP選手権大会で宮崎へ!

青島ビーチで開催されました。



2日間ともあいにくの雨。少し肌寒い気候でしたが、波はしっかりありました。

私の結果は…  残念ながら1回戦負け…まだまだ実力不足ですね。

優勝した鎌倉の原田選手のエリートクラスファイナルヒートでのライディング。今大会1番の大歓声が!


前々回の全日本に出場した時、トップ選手のレベルの高さに驚きましたが、今大会はさらにレベルアップ!鳥肌たちました。

福岡からは、オープンクラスの各クラスで優勝者1名、準優勝2名と、3名の入賞者。おめでとうございます!

また、昔、マウイや御前崎で一緒にWAVE修行をしていた鎌倉の友人が、ロングボードクラスで3位入賞!  おめでとう!


なかなかSUPウェイブの大会は、エリアの問題等で開催が難しい中、素晴らしい大会を運営してくださった大会関係者及び宮崎ローカルの皆様、本当にありがとうございました!

さて、今シーズンのSUP大会もこれでひと段落。(たぶん)

WAVEの3試合は結果残せなかったけど、昨年よりは多少進歩したような気がします。

RACEは2試合出場し、1試合で1位を取ることができました。

また来シーズンも、しつこくチャレンジしますよ!

タグ

2016年10月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:海・波乗り

練習!練習!

午前中、雨小降りのタイミングで、21kmランニング。


福岡マラソンの抽選も落ち、年内は走るレースないのですが、来年2月の別大に向けて、そろそろ練習ペースも上げていきたいとこです!

が……

とりあえず、来週末のコレから!


1年のシーズン締めくくりの大会。

今年は宮崎開催!楽しみです!

タグ

2016年10月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:海・波乗り

朝・夕波乗り

本日三苫にて朝4時間、夕方2時間の

2ラウンド波乗り!


風強かったケド、波はそこそこ良かった!

クタクタになりました。

お昼は三苫の楽家でテールラーメン


今日で三苫での営業は終了。

流通センター近くの新店舗で営業となるようです。

タグ

2016年10月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:海・波乗り

このページの先頭へ