イメージ画像

平成28年度経営事項審査の定期審査

平成28年度の経営事項審査審査の定期審査は、今月20日の福岡会場での審査にて終了となります。

この日以降に経営事項審査を受審する場合は、福岡県建築指導課で個別に審査を受ける事となります。(要予約)

経営事項審査時に同時に受け付ける、平成29年度の福岡県指名願いの提出期限は今月末となります。

ちなみに、経営事項審査・福岡県指名願いの年度のサイクルは、10月〜翌年9月。

なので、平成28年10月末以降に決算をむかえた会社については、平成29年度の経営事項審査を受審する事となります。(平成29年4月より)

経営事項審査を受信する最大の目的は、指名業者となり公共工事の受注をする事。

狙う行政の指名願いの受付期間を考慮し、期日に余裕を持って経営事項審査が受けられるようにしましょう。

タグ

2017年1月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:経営事項審査

久々待った経審

今日は経営事項審査申請で県庁。

予約ハガキで指定された日ではなかったので、

最終14時以降からの受付。


県庁カレーの大盛り食って、少し早めに会場入りしたけど…

今日は待ちました…

全然順番進まずで…

行政書士開業同期の現福岡北支部支部長もきてたんで、情報交換というか、無駄話しながら多少時間はつなげましたが…

審査はいつも通り問題なく終了しました!

タグ

2016年10月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:経営事項審査

経審延期!

本日経営事項審査の予定でしたが…

一部書類が到着せず、来週に延期としました。

経営事項審査の予約については、指定された日時に

行けなくなっても特に連絡をする必要はなく、次回以降

同会場で実施される経営事項審査の時に、14時以降に

受付して受審すればOKなのです。

今月は5月・6月決算の会社の経営事項審査受審月。

受審会場は、比較的すいてる気がします。

やっぱり3月決算の会社がまだまだ多いようです。

また、今日は約2年ぶりなお客様よりお仕事受注。

忘れられてなくてよかったです!(笑)

タグ

2016年10月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:経営事項審査

空いてた経営事項審査

本日午前は経営事項審査で福岡県庁。

空いてました。あっという間に終わりました!

あまりに時間余ったんで、県庁1階ロビーでやってた

物産展みたいなのを覗いてみました。

朝倉ブース?


「林檎と葡萄の樹」のアップルパイと

栗ご飯のお弁当を購入。


季節ものはいいですね〜!

そういえば今週、朝倉方面の仕事あったな(笑)

お土産先取りでした。
さて、明日は台風どーなる⁉️

タグ

2016年10月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:経営事項審査

平成28年度経営事項審査

平成28年度の福岡県経営事項審査のスケジュールは、
以下のとおりとなっています。

直前決算期
受付期間(目安)
審査期日(目安)
平成28年10月末
平成28年2月末まで 平成28年4月
11月末
平成28年2月末まで 平成28年4月
12月末
平成28年3月7日まで 平成28年4~6月
平成28年1月末
平成28年4月25日まで 平成28年6~7月
2月末
平成28年5月16日まで 平成28年7月
3月末
平成28年5月30日まで 平成28年7~8月
4月末
平成28年6月6日まで 平成28年8~9月
5月末
平成28年6月27日まで 平成28年9~10月
6月末
平成28年7月11日まで 平成28年10月
7月末
平成28年8月8日まで 平成28年11月
8月末
平成28年9月16日まで 平成28年11~12月
9月末
平成28年10月17日まで 平成28年12月~平成29年1月

まずは経営事項審査日程の予約

経営事項審査の予約については、専用の往復はがきを使用して
申し込みを行います。

経審予約ハガキ  県で販売1枚80円。切手は貼ってません(笑)
経審予約ハガキ

この予約ハガキを、税務署への申告終了後、なるべく早めに送付し、
審査日程を確保します。

継続して経審を受けている場合は、1年7ヶ月の有効期限を切らさない
ように、早めに行動しましょう。
 余裕あるようで、意外とあっというまに期限近づいてきますよ。

福岡シーサイド建設業許可センターの経営事項審査サポート

---------------------------------------------―

建設業許可・経営事項審査、産業廃棄物収集運搬業許可のことなら
福岡シーサイド建設業許可センターにご相談下さい!

建設業許可はこちら
建設バナー

産業廃棄物収集運搬業許可はこちら
産廃バナー

タグ

2016年2月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:経営事項審査

このページの先頭へ