イメージ画像

残りえびす

今日やっと行けました。


十日恵比須神社正月大祭も今日が最終日の

残りえびす。

 今年はなかなか時間取れず、もしかしたら今年行けんかも…!?  と、思ってたけど、なんとか参拝できました!

朝一なんで、混雑もなく表裏とも参拝はスムーズに、福引でちょっと並んだくらいでした。

毎年のことなので、やっぱり行っとかないとスッキリしませんね。よかった〜!

安心して商売に励めます!

タグ

2017年1月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:福岡のこと

アビスパ福岡

今期よりJ1昇格のアビスパ福岡。

3戦終えましたが、J1初勝利はまだまだお預け。

惜しい試合もありました。

J1でやっていく力はあると思います!

次はがんばれ!

今期より「福岡シーサイド建設業許可センター」は、アビスパ福岡オフィシャルスポンサー(サポートファミリー)となりました。

地元チーム、応援しましょう!

  

タグ

2016年3月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:福岡のこと

秋月城址

今週は風も波もなく、穏やかな週末となっています。

昨日は、大刀洗のお客様へ、一般貨物自動車運送事業と建設業関連のお打合せに。
仕事効率考えると、エリア拡げ過ぎでは… と、言われることもありますが、
高速使えば1時間以内、あちこち動き回るのも好きなので、問題ないですね!

今回も仕事ついでに、朝倉界隈を散策~

 

IMG_0916 (800x600)
まずは腹ごしらえ。JA筑前あさくら前の手打ちうどん。
丸天うどん370円、安くてうまい!

秋月城址へ。
紅葉シーズンだからか、道路大渋滞でビックリ!
でも、紅葉は想像していたより控えめでしたが…

IMG_0930 (800x600)
桜のシーズンの方が良さそうかな…?

IMG_0929 (800x600)
きれいなところももちろんあります。

IMG_0918 (800x600)
秋月中学校。昔ながらの木造校舎は雰囲気あります。

IMG_0923 (800x600)
ちょっと登ったところにあったお店。
沢の地形をうまく利用して客席を配置してました。
夏の暑い季節がよさそう。

IMG_0931 (800x600)
人気のパン屋らしく、入口に行列。

エリア全体的に、城下町の雰囲気で歴史が感じられました。
今度は春に来てみたいですね。

タグ

2013年11月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:福岡のこと

古々地庵(ここちあん)

昨日は、宮地嶽神社の節分祭へ。

setubun1 (800x600)

私、今年は「年男」
なので、裃着けて祈願を受け、舞台より豆をまかせていただけました。

setubun2 (800x598)

豆は小さな袋に、福引と一緒に入っており、それを舞台の上から参拝に来ている
人々にまくわけですが…  すさまじかったですね! 豆のとり合い!
おもわず、迫力に押されてしまいました(笑) 

かなりの迷惑オジサン&オバサンも、ちらほらと…  
回りの方々、ケガしなかったかな?

さて、豆まきを午前中で終え、お昼。
古賀の薦野に、おいしいカレー屋さんあるとのことで、行ってみることに。

古々地庵
kokochi1 (800x600)

古民家を改装してお店にしてます。中は広くて、おしゃれな内装とBGM。
口コミなどでもかなり評判が高いようで、多くのお客様で賑わってました

kokochi2 (800x600)

エビカレーを注文。 「7辛」にしたら、カレーに「7」の目印。
ランチセットはナン及びごはんおかわり自由もうれしいですね。

また行きたくなるお店でした。

古々地庵(ここちあん)
COCOCHI-AN
福岡県古賀市薦野1302-1
TEL 092-692-6067 FAX 092-692-6067
携帯 090-8296-2130(お急ぎの方は)
営業時間 12:00~21:00 (12月28日~1月1日までお休み)
定休日 月曜日(祝日営業)
駐車場 有り(10台くらい)


大きな地図で見る

———————————————————————————–

福岡の建設業許可申請手続きをサポート 行政書士たのなか事務所

福岡の会社設立をサポート

タグ

2013年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:福岡のこと

十日恵比須神社 正月大祭

昨日は、十日恵比須神社の正月大祭に行ってきました。

昨日9日は「宵えびす」
商売繁盛のご利益をと、多くの人が訪れていました!
思ったよりは混雑してなかったですが。
tenebisu (800x600)

今年の福引で当たった縁起物 「福暦」 
calender (600x800)

今年は「大当たり~」ではなかったけど、
ちょうど当日の昼間、カレンダーがほしいと思い、書店をいくつか回って、
気に入ったのがなかったタイミングでのこれは…!

今年は良き巡り合いが数多くある予感がします!

正月大祭は明日11日までです。

8日「初えびす」
9日「宵えびす」
10日「本えびす」
11日「残りえびす」

十日恵比須神社
博多区東公園7-1
http://www.tooka-ebisu.or.jp/

———————————————————————————–

福岡の建設業許可申請手続きをサポート 行政書士たのなか事務所

福岡の会社設立をサポート

タグ

2013年1月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:福岡のこと

このページの先頭へ