イメージ画像

熊本

 本日は熊本の公証役場で定款認証。

ご依頼受けたのは福岡のお客様ですが、会社設立地が熊本なので。

 定款認証は、設立する会社の本店所在地のある都道府県の公証人役場
で実施しなければなりません。


熊本といえば市電


たまに食べたくなる味千ラーメン。パスタみたいな麺は健在! (笑)

 さて、昨日は波乗り・釣りなどの海関係の友人知人先輩方と博多で飲み。

「角打ち」と聞いてましたが、広くてキレイな店内。

なにより、お酒の種類がとても豊富!

自分はあまり日本酒は飲まなかったんですが、お気に入りの1本に
めぐり合いました。

とても飲みやすい、スッキリしていて、刺身にもあいそう。

 美味しいお酒と楽しい仲間。 良い宴でした!

明日は急遽、宮崎へ行くことに!

月末ですけど… 今年の締めとなる波乗りの大会も近いんで…

タグ

2017年9月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:業務日誌

休日波乗り

 三連休最終日の昨日月曜日。
天気よく波もあり、波乗りには最高のシーズンなのかな、
どこのポイントも混雑してました。

思っていたほどのサイズアップはなく、物足りなさを感じた人も
多いかと。

うちも昨日はOFFでしたので、朝、昼過ぎからと2ラウンドやりました。

お昼は三苫駅近くに最近OPENしたお店にて

お魚中心のメニュー。 美味しかったですよ!

藤井時征食堂
福岡市東区三苫5-1-25

タグ

2017年9月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:業務日誌

台風18号

 台風の影響で、福岡は朝から雨…

JR九州在来線も止まってますが、まだ風はそれほどでも
ないですね。海も朝一はまだまだ波乗りできたようです。

 本格的に荒れるのは、昼過ぎからの予報ですが、どうなるでしょうね?

昨日はうねりアップを期待して、朝二で動きましたが、まだまだ……

とりあえず波には乗れたんでヨシ。

 本日は事務所出勤!

10月の経営事項審査予約ハガキ、届いてました。
準備しないと。

今日は各所で予定されてたイベントもほとんど中止のもよう。
自然相手だから仕方ないですね。

 事故なく過ごしましょう!

タグ

2017年9月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:業務日誌

ひとり上手

9月も折り返し。
夏が終わると、季節も急加速する感じがします。
ここから年末まで、毎年あっという間なんですよね。

 さて、昨日フリーダイアルにて手続きのお問合せをいただいた
お客様。手続きを結構お急ぎのようでした。

 電話は転送で携帯電話着信。移動中だったため、落ち着いて
話せなかったり、スケジュール調整の見通し立ちそうもなかったり
で、結局そこでは見積もりの概要のみお伝えする形となりましたが、
当然、その後電話がくることはありませんでした。

 一人事務所のデメリットですね。

インターネット、クラウドサービスなど、いろいろな便利ツールで、
以前に比べると1人でこなせる仕事量は飛躍的に増加したけど、
やはり限界はあります。

物理的な限界もあり、気持ちの限界も

やれる時間は作れるけど、やる気が作れない… なんて時も
もちろんあります。

反響の電話があったときも、気持ちに余裕があれば、
瞬時に頭のなかでスケジュール調整して、一気にクロージングへと
その電話でもってくわけですが、いっぱいっぱいで余裕ないと、
仕事獲得することに対して、ちょっと及び腰になったりします。

なんか、もう何年も前から、こんなこと感じてますが、根本的な解決
には至らず… … でも、年々改善はしてるんですよ!

「人増やせば早いだろ!」 ってよく言われるけど、

1人が好きみたいです。(笑)

 ただ、せっかく電話しても留守電になったり、期待した対応でなかったり
すれば、お客様もテンション下がります。

しっかりせんといかんですね~

 週末は台風きそうです。

災害なく、波のみ有りでお願い致します!

タグ

2017年9月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:業務日誌

9.10 SUPフィッシング

先週土日は久しぶりに週末凪予報。

日曜日にSUPフィッシングをやってきました。


 日の出後ほどなく出艇。ポイントまで2~3キロ漕いで向かいます。

沖は若干オフショアの風。海面も多少ざわつき気味だけど、
釣に支障はなし。

スマホアプリのGPS機能で、現在どのあたりにいて、どっちの方向に
向かってるのかわかるので、目指すポイントにスムーズに到達できます。
ホントに便利ですね~。

海もすっかり秋めいてきて、釣れる魚種も増え、活性も上がってきました。


小ぶり中心だけど、3魚種いただけましたよ。

昼前からサーマルの北東風が強くなり、釣り終了~。


3種盛にすると、なかなか豪華かな?

結構な距離漕ぎますが、釣れれば疲れも吹っ飛びます!

タグ

2017年9月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:海・波乗り

このページの先頭へ