イメージ画像

冬本番

冬本番ですね。

本日も寒波到来で、福岡もチラホラ雪が。

朝、都市高速通行止めで、いつもより渋滞も長めです。

朝一送らねばならない資料があったので、念のため途中のMacに避難して仕事です。

14日〜15日に、現地のお客様にお招きいただき、ソウルを訪問。


-8℃!福岡なんかまだ暖かい方ですね。

多少の雪・凍結で、交通機関がマヒすることはないそうです。「福岡はなんですぐ通行止め?」って不思議がってました。

経営事項審査も先週で定期受付が終了。

最終日の1日前の回に間に合った!


多かったけど、思ったより混雑もなく、予定より早めに終了しました。
今年は年明けから体調崩したりで、なかなかペースつかめずバタバタしましたが、ようやく少し落ち着きつつあり、土曜日にやっと今年初の波乗り。


小波だけど空いてるポイントにて。

後半セットの波のサイズはそこそこ上がり、面もよかったので、楽しめました!

この季節、波は上がりやすいけど、風も強めなので、ポイント選びも一苦労。

風かわすポイントが限られてくるので、大混雑の中肩身狭く乗るか、強風に耐えハードコンディションで修行するか…

そんな中なので、いい選択だったかな〜

タグ

2017年1月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:業務日誌

1月14日・15日のご連絡について

1月14日(土)、15(日)のご連絡についてのお知らせです。

14日(土)・15日(日)は、弊所業務上の都合により、フリーダイヤル・事務所電話とも通話することができません。(携帯転送後、留守番電話となります。)

また、メールにつきましても、着信・内容確認は行える状況にありますが、ご返信につきましては16日(月)以降となる場合があります。

ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

タグ

2017年1月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:お知らせ

残りえびす

今日やっと行けました。


十日恵比須神社正月大祭も今日が最終日の

残りえびす。

 今年はなかなか時間取れず、もしかしたら今年行けんかも…!?  と、思ってたけど、なんとか参拝できました!

朝一なんで、混雑もなく表裏とも参拝はスムーズに、福引でちょっと並んだくらいでした。

毎年のことなので、やっぱり行っとかないとスッキリしませんね。よかった〜!

安心して商売に励めます!

タグ

2017年1月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:福岡のこと

走り込み!

本番まであと1ヶ月。


今日は大濠公園にて30km走。

加齢からなのか、ここ最近なかなかひかない膝痛と一緒になんとか走ったけど、スピード上がらず、本番なら関門閉鎖→回収バス乗車ペース…  まだまだですね〜。

昨年はフルマラソン、抽選落ちまくって走ってないんで、貴重なレース。なんとか頑張りたい!

そのままお風呂でリラックス


走った後の温泉?は格別ですね。事務所にも近いのでありがたい。 そのまま仕事に入りました!

明日は身体休めます!

タグ

2017年1月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ランニング

平成28年度経営事項審査の定期審査

平成28年度の経営事項審査審査の定期審査は、今月20日の福岡会場での審査にて終了となります。

この日以降に経営事項審査を受審する場合は、福岡県建築指導課で個別に審査を受ける事となります。(要予約)

経営事項審査時に同時に受け付ける、平成29年度の福岡県指名願いの提出期限は今月末となります。

ちなみに、経営事項審査・福岡県指名願いの年度のサイクルは、10月〜翌年9月。

なので、平成28年10月末以降に決算をむかえた会社については、平成29年度の経営事項審査を受審する事となります。(平成29年4月より)

経営事項審査を受信する最大の目的は、指名業者となり公共工事の受注をする事。

狙う行政の指名願いの受付期間を考慮し、期日に余裕を持って経営事項審査が受けられるようにしましょう。

タグ

2017年1月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:経営事項審査

このページの先頭へ