イメージ画像

はるかぜマラソン

3月20日(日)に福岡の海の中道にて開催された

「はるかぜマラソン」走ってきました。 今回はハーフです。


ちょっと風強かったけど、抜けるような晴天で、気持ちよく走れましたよ。

harukaze-2

タイムは、1:35:30。

harukaze

先月肉離れしてあんまり練習してなかったけど、思ったより走れました。



ハーフは2012年11月の「シティマラソン福岡」以来の約3年ぶり2回目。

このときは1:47:27だったので、3年で約12分タイム縮小できた計算。


フルマラソンについては、初出走が2013年4月の「さが桜マラソン」

タイムが4:00:17(グロス)。

直近で走ったのが、2015年11月の「福岡マラソン2015」

タイム3:26:01(グロス)

2年半で約34分タイム縮小。 おっさん、意外とがんばってるような…


ただ、フルマラソンに関しては、ここ3回

2014年12月  青島太平洋マラソン  3:28:17
2015年2月   東京マラソン      3:33:32
2015年11月  福岡マラソン      3:26:01

と、なんとなく安定はしてるけど、あんまり伸びてません。


これも毎日の積み重ねの結果。

今の練習量だと、この辺はなんとか維持できるけど、

これ以上タイム短縮するのは、難しいということでしょう。

練習もレースも苦しくなるので、正直なところ、もうこれ以上はやりたくない…

ただ、やっただけタイムも伸びるので、単純で楽しいとこもある…

今年の秋冬シーズンまで、がんばってみることとします!


今年秋の「福岡マラソン」(抽選受かれば)

翌年の「別府大分毎日マラソン」(先着エントリー間に合えば)

現在の目標はこの2大会の予定。


しかし、今回「はるかぜマラソン」のハーフ走って感じるのは、

健康にいいのは20kmちょっとくらいまでかなと。

本当にいい汗かいたと思えました。

フルマラソンは… 健康にいいとは思えません。


さて、とりあえずマラソンのレースシーズンは終了~。

春からはSUPウェーブコンテストのシーズンとなります。

新しいボードも準備できたので、まずは4月の宮崎の大会に向け、

練習に励みます!

f1

---------------------------------------------

建設業許可・経営事項審査、産業廃棄物収集運搬業許可のことなら
福岡シーサイド建設業許可センターにご相談下さい!

建設業許可はこちら
建設バナー

ブログ村 にほんブログ村 行政書士

ブログランキング 人気ブログランキングへ

FC2 FC2 Blog Ranking

タグ

2016年3月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ランニング

桜咲く

本日、福岡は桜の開花宣言

ここ数日、暖かい日続きましたからね。来週末あたりから

お花見も本格化してきそう。

そして我が家にも今週、無事が咲きました。
IMG_3482

娘の高校受験。第一志望の県立高校に無事合格。

現在は受験勉強から一時解放され、のんびり過ごしてます(笑)

4月からまた忙しく楽しい日々がまってるからね。

いい高校生活を送ってくれることを願います。

子供の成長はほんとに早いですね。

比較すると、大人はなんも変わってないような…

 

弊所も、5月になれば開業から丸13年

子供に負けんよう、成長しないと!!

---------------------------------------------―

建設業許可・経営事項審査、産業廃棄物収集運搬業許可のことなら
福岡シーサイド建設業許可センターにご相談下さい!

建設業許可はこちら
建設バナー

ブログ村 にほんブログ村 行政書士

ブログランキング 人気ブログランキングへ

FC2 FC2 Blog Ranking

タグ

2016年3月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他

アビスパ福岡

今期よりJ1昇格のアビスパ福岡。

3戦終えましたが、J1初勝利はまだまだお預け。

惜しい試合もありました。

J1でやっていく力はあると思います!

次はがんばれ!

今期より「福岡シーサイド建設業許可センター」は、アビスパ福岡オフィシャルスポンサー(サポートファミリー)となりました。

地元チーム、応援しましょう!

  

タグ

2016年3月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:福岡のこと

このページの先頭へ