イメージ画像

1年間ありがとうございました。

いよいよ今年も大晦日となりました。
毎年言ってますが、本当に1年あっという間ですね。

平成26年を、簡単に振り返ってみると…

ビジネス

今年の業務受注件数は、

起業・会社設立関連業務  51件
会社の変更手続き     27件
建設業許可関連業務    46件
宅建業その他許認可業務  20件
会計顧問          8件
その他          10件

多くの業務をご依頼いただき、ありがとうございました。

今年は業務内容としては例年通り、「起業・会社設立業務」
「建設業許可関連業務」を中心に取り扱ってきました。

件数的には十分こなせる件数ではありますが、5月〜9月に
かけては、特に業務が集中し、若干パニック状態に(´Д` )

結果、開業依頼最大と言えるかもしれない失敗を、今年は
やらかしてしまいました。

すぐリカバリーして事なきを得ましたが、大きな反省点の1つです。

売上高については、残念ながら目標数字には届かなかったけど、
前年増は確保することができました。

海・波乗り

今年1年は、SUP(スタンドアップパドル)中心。

ニューボードも調達
IMG_1419 (800x600)

大会にもチャレンジ

4月 日向のりのりCUP
20140402-nori-nori

6月 日向SUPサーフィンコンテスト  鹿児島SUPチャレンジ
10345782_722932914440863_7053520994600049735_n

11月 全日本SUPサーフィン選手権(伊勢)
kinennsatuei (600x800)

戦績はダメダメでした。来年リベンジです。

SUPフィッシングも楽しめました。
写真

写真-2

今年も1年を通じて、楽しく遊ばせてもらいました。

海に感謝です!!

マラソン

今年はフルマラソン、2回。
年初の目標はサブ3.5(3時間30分切り)

1回目のチャレンジは4月の「さが桜マラソン」

前半あせってとばしすぎて、後半で思いっきり失速。
3時間55分と、目標には遠く及ばず…

予定していた「福岡マラソン」に落選し、代替えで
出場することとした「青島太平洋マラソン」で2回目のチャレンジ。

ここで達成できました。
IMG_1760 (600x800)

来年は、いよいよサブ3に挑戦… するかどうかは、

もうすこし考えます。

消費税上がったり、夏が短かったりしましたが、

今年も楽しい1年を過ごすことができました。

お世話になった皆様、ありがとうございました!

来年は、私、10月でいよいよ50代となります。

「老け込んだな〜…」

なんて、決して言われないよう、身も心もいままでに増して
鍛えていきたい所存です。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

それでは、良いお年を!

タグ

2014年12月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:業務日誌

仕事納め

 昨日は、本年最後の建設業許可申請を済ませて、いちおう
2014年の実務は仕事納め。1年間お疲れさまでした。

 今日は朝から久々の波乗り。
写真

釣川ポイントで1ラウンド、SUPで入らせてもらいました。
波小さかったですが、天気よく寒くなく、いい感じでした。

 明日からの残りあと4日、大掃除・年賀状・来期の計画・年明け業務の
下準備・今期会計の締めetc やること結構残ってるな〜

とりあえず明日早朝は、SUPフィッシングへGO!(笑)

タグ

2014年12月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:業務日誌

青島太平洋マラソン

あっという間に12月も半ばすぎ。仕事も事実上あと1週間という
感じになってきました。

ただでさえ忙しい師走ではあるけど、この前の日曜日は宮崎で開催された
「青島太平洋マラソン」走ってきました。

前日土曜日に高速バスで宮崎入り。
IMG_1753 (800x600)

2014年の目標の1つであったフルマラソン サブ3.5(3時間30分以内
で完走)、達成の最後のチャンス。青島太平洋マラソンのコースは平坦で、
記録の出やすいコースということなので、やるしかありません!

仕事や海の関係もあり、なかなか満足な練習量確保できず、今回も月間平均
走行距離90km程度…
今回も、この本に頼ることに。

フルマラソンは、レースまでの練習も当然重要だけど、前24時間の過ごし方
で、結果が大きく違うというもの。
なんとなく一夜漬け的な感じですが、初フルマラソンの時より、この効果は絶大だと
感じています。

結果は、うれしい目標達成!
IMG_1760 (600x800)

・練習距離は少ないが、1回1回の練習で、走るスピードのアップを
心がけたこと
・宿泊ホテルが快適で、いい睡眠がとれたこと。
・レース前、レース中と適切な水分・エネルギー補給ができたこと。
・気候が良かったこと。
・新しいシューズが、かなりシックリきたこと。

IMG_1718 (800x600)

などが要因かなと思います。
30km以降から、さらにスピードアップできたので、今回は自分的にはいいレース
ができたかな。

それでも、自分より早い人が、700人近くも!

まだまだがんばらんと!

IMG_1757 (800x600)

IMG_1759 (800x600)

IMG_1768 (355x441)

タグ

2014年12月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ