イメージ画像

全日本SUPサーフィン選手権

ひさしぶりのブログ更新です!

8月後半から異常な忙しさで…気が付けばもう11月ですね。

 

さて、11月最初は、今年の最大の目標の1つであった、SUPサーフィンの全国大会、

「全日本SUP選手権」出場のため、三重県は伊勢の市後浜まで遠征してきました。

 

10月31日(金)は仕事早じまいして、新門司より19:50分のフェリーに乗船、

翌日朝、大阪南港に到着。

 

ここから伊勢まで約3~4時間、本来ならビーチに直行して練習すべきところ

ですが…

なぜか奈良で寄り道~

sika (800x600)
鹿と一緒に

daibutuden (800x600)
大仏殿

 

3連休中なので渋滞にもつかまり、伊勢到着は17時前、

福岡と比べて日没時間も早いので、バタバタ準備して、

なんとか1ラウンド練習~

ichigo (800x600)
多くのSUPサーファーで賑わってましたね。

 

翌日の本番、ヒートはA、Bの2海面でおこなわれ、

自分はB海面の朝一、一発目のヒートにクレジット

heat (600x800)

波は腰~腹のちょっとタルメなブレーク、いまいちながら

福岡っぽい乗りなれたコンディション!  

チャンスか!

開会式終わって即海上へ!

しかし…即敗退!  あまかった!

自分の全日本は13分間で終了しました。

 

それでも、全国のSUPサーファーのライディングを目の前で見ることができ、

特にファイナルヒート進出者のレベルの高さは、本当にいい刺激になりました。

次に向けての課題も浮き彫りになったので、来年に向けてまた練習あるのみです。

kinennsatuei (600x800)
嫁アキもレディースクラス出場、残念ながら1コケ…
レディースもレベル高かったデス。

結果は伴いませんでしたが、楽しい大会でした。

運営スタッフ、参加選手、ローカルの皆様、ありがとうございました!

 

———————————————————————————–

 
banner_tanooffice_s banner_kensetsu_s

タグ

2014年11月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:海・波乗り

このページの先頭へ